小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

2016-12-13から1日間の記事一覧

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その②

そう、私が結婚して、子どもを産み育て、そろそろ 再就職をしようとしていた時、それは、起こった。 出張が多く、とうとう単身赴任してしまった夫。 もっと早く、社会復帰したかったのだけれど・・・。 一人っ子の息子を置いて、フルタイムの仕事を 探すのは…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その①

もう一つの、本ブログで、途中まで書き綴っていた物語。 恐らくは、スピリチュアルで言う所の、ツインソウルかな? そう思われる、存在の人との話。 なにせ、今世の最初の出会いが、私が10歳、彼が2歳。 次に出会ったのが、私が28歳で、彼が20歳。 そ…

大掃除 厄介なトイレの換気扇編

ほぼ、日本全国雨ですわ~。 レイニディ~ズ 断ち切れず 窓を叩かないで~ レイニディーズ 気休めは麻薬 Ah ♪ なんていうアンニュイな気分ではなく・・・。 今日は、戦闘モード発令ですよ~。 あの・・・あの・・・厄介な、「トイレの換気扇」を やっつけ…