小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

2016-12-14から1日間の記事一覧

さて、ここでちょっと・・・Have a break!

薬師丸ひろ子 メイン・テーマ はぁ・・・・・癒される~。♡ 私の、鼻歌のオハコだった、薬師丸さんの歌の中でも 何故か、最近、この歌ばかりが、頭の中をグルグル回っていました。 久々に、昔の歌声を聞いたら、やっぱり素敵! 贅沢な時代でしたわ~。 リア…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その⑤

Sの恐ろしい能力の、片鱗を見た私は、最年長のオバサンさんと Sの対策本部を、こっそり立ち上げることにした。 「不味いわよね・・・このままだと・・・。」 「どうやら単身赴任になるみたいよ・・・。」 「うわ~お目付け役、来ないのね~。」 「奥さん、…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その④

Sは、直前まで北関東の、とある県の、営業所長をしていた。 九州の営業所に赴任するに当たって、取りあえず 今回は、下見に来たということだったらしい。 住むところも決めねばならないし、色々と準備が 必要なので、大体の雰囲気を掴んでおきたかったのだ…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その③

上司からの紹介が終わり、それぞれデスクに戻って 仕事開始。 しかし、私の中で、何かが、腑に落ちなかった。 「オカシイ・・・・何かが、オカシイ・・・。」 何が、オカシクて、何に違和感を感じているのか 自分でも解らないまま・・・。 私は、只管、自分…