読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

北か、南か・・・・A列車で行こう!

寺尾聡と言えば・・・・ルビーの指輪が有名ですが・・・・。

私は、この、ハバナエキスプレスの方が好きかな・・・。

連休も近いということで、せめて北か、南へA列車(どうでもえ~列車)に

乗って、素敵な列車の旅に出かけよう!(行った積り旅行 爆)

 

 


寺尾聰 - Re-Cool HABANA EXPRESS

 

 

 


さらばシベリア鉄道/大瀧詠一 PhotoMovie

 

列車と言えば、色んな世界線の数多ある未来の内から、本当に

自分の行きたい世界へ行くために、私たちは、目的地に向かって

運行される列車を、日々選んで、乗り換えている最中なのかもしれない。

 

 

その列車は、どこ行きですか?

その列車は、途中下車できますか?

その列車は、特急で、ノンストップで目的地に行ってしまうのですか?

 

あなたの乗っている列車は、本当に、あなたが行きたい場所へ

連れて行ってくれるのでしょうか・・・。

 

もしも、行く先が違っていると気づいたなら・・・。

勇気をもって、知らない駅だとしても、降りてみて。

知らない駅から、新たに始まる旅も、また素敵ですよ・・・きっと。