小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

眠れぬ夜と、お疲れの日々に効くかも・・・。

💚気持ちも、体もぐったりな方に、ゆっくり眠りにつきながら

聞いてもらいたい、ピアノ弾き語り版 黒のクレール

 


大貫妙子 イン アコースティックサウンド3-3.wmv

 

 

 

💚一日の終わりに、ミルクティーでも飲みながら聞いて欲しい

透明感のある 黒のクレール

 

20代の頃の、懐かしき「(つ∀-)オヤスミーの友」でした。


黒のクレール - 大貫妙子

 

 

💚半身浴でもしながら、疲れを癒してほしいアルバム版

黒のクレールと共に、他の楽曲も・・・。

曲のつなぎ目にも、とっても気を使ったアレンジをして

あると思います。


大貫妙子 (Taeko Onuki) - 06 - 1982 - cliché [full album]

 

 

💚やっぱり・・・眠れぬ夜と言えば・・・。

 

「オフ・コースの眠れぬ夜」なのですが・・・。

オリジナルが見つからない・・・。

なので、秀逸なコピーと、若かりし頃のオフ・コースの

アラカルトを。

 

 


眠れぬ夜 オフコース 小田和正 アコギ・カバー

 

 

💚こちらが、癖がないかも・・・。

優しい声と、ギターの音の世界観、ハーモニーも綺麗。

         ☟


オフコース 眠れぬ夜 (Acoustic Cover)

 

 

 


オフコース - ベストアルバム『ever』

 

 

オフ・コースも名曲多かったな~。

片思いに眠れぬ夜、涙と共に聞いた青春の曲でした~。

小田さんの曲も好きだったけど、鈴木さんの都会的な楽曲も

好きでした。