小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

偶然か、必然か・・・・。

久しぶりに、気になって、以前、よく

読ませて頂いていた方のブログへと飛んだ。

 

暫く休止されていたのだが、少し前から、

また再開されていたようだった。

 

3記事ぐらいは、日常の話が書かれていたのだが、

今日の記事は、ちょっと違っていた。

 

 

以前、彼女がアイコンとして使っていた

オリジナルの絵が最初に掲載されており、

思わず、懐かしい気分になり、読み進めて

いると、その絵が、某展覧会にて発表されたと

書かれていた。

 

それは、良かった~と、尚も読み進めると、

最後に、ビックリする展開が・・・・。

 

 

なんと、驚くことにその絵の題名が、私が

別のブログで使っている、

ハンドルネームと同じだったのです。

 

私のハンドルネームは、某有名な方の名前を、

わざと一文字違えて、作ったものです。

 

勿論、一文字違うだけで、全く重みが違ってくるの

ですが・・・。

 

「それって、ホントに○で良い訳?△の

間違いじゃない?」

って、思わず、心で突っ込んでしまいました。

 

ちなみに、○=ア、△=マ です。

 

 

コメント入れていいのかどうか・・・・迷う。