小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

久々に夢を見た。

ブログを更新せず、放置しっぱなしだったけど・・・。

 

今日、久々に夢を見た。

 

Sの夢だった。

 

 

夢の中で、Sは、新しい任務地へ、赴いていた。

 

何故か、真矢みきさんと一緒に・・・。(笑)

 

真矢さんと、Sが、任務地へ赴任した途端、何故か、会社が

 

倒産してしまい、それを知らされた二人は、途方に暮れていた。

 

何故か、そこに私が居て、「だったら、いっそ起業したらどう?」

 

「きっと、昔の仲間も集まってくれるわよ~。」なんて呑気な事を

 

言っている夢だった。

 

三人で、何故か、高校の校舎へと向かい、そこを暫く拠点にさせて

 

貰うような流れだった。

 

私ときたら、「いや、制服じゃないけど、目だってしまうよね?」

 

なんて、トンチンカンな事を、学生に聞いているのだった。

 

いや、まさか、この歳こいて、セーラー服なんて着た方が、恐ろしいわ!

 

 

 

そう言えば、その校舎で、真矢みきさんが、何か料理作ってたけど・・・。

 

「親子丼」じゃなかったわ・・・・。笑

 

ドラマは見てないけど、よくCMで見るから、夢に出てきたのかしら?

 

 

 

それにしても、放置しっぱなしの、このブログなのに・・・。

 

時々、どこからやってくるのか、そこそこの人数の閲覧者が・・・。

 

 

やっぱり、「ツイン」って検索で、辿り着いているんだろうか・・・。

 

世界のあちこちで、そう思える出会いが、繰り広げられていると

 

いうことなのか・・・。

 

 

 

途中の、どうでもいいディティールは、すっ飛ばして、核心を書いた

 

方がいいのか・・・・。

 

でも、すっ飛ばすと、やっぱり、解り辛いよね・・・・。

 

 

女の敵ともいえるSだけど、ツラツラ悪口書き連ねるのが、もう、

 

メンドクサイやら、しんどいやら・・・。

 

まあ、人の、どうでもいい話を、聞きたい人が、そんなに居るのか・・・。

 

 

そんな物好きな人がいるから、グラフが0にならないんだよね。

 

ありがたくもあり、申訳なくもあり・・・・。

 

 

諸々の手続き、終わったら、また書こうかな・・・。