小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

思い出の曲

 

George Winston 『Autumn』 Longing Love

 

 


George Winston: Plains (Full Album)


オータム/ジョージ・ウィンストン

 

 

二十代前半の頃、シアトル出身の英語教師から、お土産に頂いたカセットテープ。

 

図らずも、トヨタのCMソングに使われた、大好きな曲でした。

 

「これこれ、欲しかったのよ~。」と大喜び。

 

すると、その英語教師は、この音楽の企画制作をしているのが

 

従弟なんだと言ってました。彼は、日本の車のCMに使われて

 

いることを知らなかったみたい。

 

そんなに売れてないのに、喜んでくれて嬉しい・・・って

 

言ってました。

 

本国では、まだブレイクしていない頃だったのかしら・・・・?