小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

2018-07-27から1日間の記事一覧

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉝

ある日の午後、私は、Sから呼び出された。 「ちょっと瑠璃さん、入り口のドアストッパーなんだけど どのタイプにするか決めたいんで、ちょっと見てくれる?」 「え、ドアストッパーですか? 所長の使い安いタイプで 決めて頂いていいと思いますけど・・・。…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉜

仕事から、戻ると、食事の支度・片付け・お風呂・そして 子どもの世話が待っている。 一通り済ませると、私は、携帯電話を取り出した。 今日の一件は、事務のパートのおばちゃんが、簡単に 解決できる問題ではないからだ。 電話の相手は、同期の仙台支社の事…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉛

Mのあまりに、あざとい「愛人アピール」が、効きすぎたのか Sが、新人女性達と、必要以上に親しくなれない雰囲気が 生まれつつあった。 まあ、大人チームとしては、変に、新人女性に手を出されて ゴタゴタするよりは、多少目には余っても、Mが防波堤に な…