小さき森を愛する花  瑠璃唐草物語

瑠璃唐草の別名はネモフィラ。ギリシャ語のNemophila は、ギリシャ語の 「nemos(小さな森) + phileo(愛する)」が 語源とされています。そんな愛らしくも健気な花のように生きていきたいと思います。

2018-07-19から1日間の記事一覧

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉗

奥さんと子どもさんが、来福する少し前、Sは、 久しぶりに会う家族の為、家族孝行よろしく 色々、プランを練っていたようだった。 「ねえ、瑠璃さん、子どもが、楽しく遊べる場所とか ないかな~。」 「そうですね、お子さんが、思いっきり公園とかで、 体を…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉖

取引先との間に、暗雲が垂れ込めそうな事態になった その折も折、なんと、今まで、放置プレイを決めこんで いたSの奥様と、お子さんが、来福する事になった。 アレ・・・以外に、奥さん、いい感してるかも!? 「ねえねえ、ちょっと知ってる?」 訳知り顔で…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉕

新人が入り、フレッシュな接客に惹かれたのか、展示会を重ねる度に、 新しいお客様が、増えて行った。 勿論、それに伴って、お客様が組むローンの手続きも増えてくる。 Tさん一人体制では、難しくなり、新たに信販会社から、もう一人 派遣されるようになった…

そろそろ書くべき時なのでしょうかね・・・。 ツインソウル その㉔

まだ、Sが赴任する前、少人数で、展示会を切り盛りせざるを 得ない状態だった頃。 会社の一員では無いのに、社員さん以上に、気を配ってくれて 気働きのできる、素晴らしい女性が、居た。 彼女は、所謂、信販会社からの、派遣さんだった。 通常、高額商品を…